FC2ブログ
topimage

2018-12

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドングリとサンキュウ - 2014.10.22 Wed

天気のいい休日は、ドッグランに行くことが多いサンキュウ。

最近はすっかり道を覚えたようで・・・

車内での様子。
普段はこんな感じ。
ran_20141021222313401.jpg



何かに気づく。
ran1.jpg


角を曲がると立ち上がる
ran2.jpg



窓の外にはドッグランが見えている。
テンションMAX。
ran3.jpg


駐車場に停車してからが忙しい。
ちょっとでも手間取っていると「クォぉ~~~~ン」と、とても哀しげな声で鳴く。
そして、ドアをカリカリカリカリと掻き、それは激しい出してくれアピールを繰り返す。
とにかく速やかにサンキュウを降車させなければいけないのだ。
のんびりした休日の、唯一迅速な行動が要求される時。
すぐに降ろしてあげるから、ちょっと落ち着け、サンキュウ!

ドッグラン大好きサンキュウ。ビビリだけどランは好き。


最近のマイブームは「どんぐり」
ランに落ちているドングリを咥えてはハミハミしている。

もし飲み込んだら大変!

サンキュウがどんぐりと咥えると、おやつで釣って出させていました。
それが良かったのか悪かったのか、時にこんな感じで・・・donrguri1.jpg Photo by nicoママ♪
↑どんぐりを咥えてカメラ目線を決めるサンキュウ

どんぐりが見えるように咥えて、コッチみて、何をアピってんだか^^;

おとうちゃん曰く
「ドングリを人質にオヤツを要求する犬の図」だそうです。

そして、何かに驚くサンキュウ。

donguri2.jpgPhoto by nicoママ♪


見事な白目。
お見事なシャッターチャンス。

いろんな表情をみせるサンキュウ。
ワタシだけでなく、色んな人に色んな表情を見せるようになってきたサンキュウ。

あぁ、ありがたやドッグラン。

いろんな人やワンコとのふれあいの中で、サンキュウは今日も成長していくのだ!

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

もぉ〜(^^)‼︎コントやん(笑)
サンキュウちゃんのお顔 爆笑なんだけど ガハハ‼︎
何に対してのビックリ顔なのかね〜♪

それにしてもnicoちゃんママの反射神経と撮影センスもスバラシイ‼︎

いや~ん、サンキュウちゃん可愛い~^^
被写体がい~とね~、
こんな腕(どんな腕だ!)でも、い~感じに撮れて嬉しいわ~^^
これからもおばちゃん撮っちゃうからね~^^

そうそうnicoもねワンラブ1キロ圏内になると、
そわそわウロウロしてくるょー。
だってnicoにとってはランはオヤツ祭りの場所だもの!
鼻息荒く、「今日もgetしたるぜー」って感じだと思う。
まるで新築の家が餅を撒くのを下で待ってる感じ?・・・違う?

Re: モコママさま

前回、そして今回と、サンキュウの顔芸でしめてみました(笑)
犬もあんなに目むくんですね~。
何を見たらあんな顔になるんだか^^;

前回、そして今回と、撮ってもらった写真に頼るワタシでした^^

Re: nicoママさま

「ひしゃたいがかわいぃのはね~、しってる♪」 byサンキュウ
って思ってるんだがどうだか、どんぐり咥えて可愛くキメるサンキュウです。

子供の頃行った餅まき。楽しかったなぁ。
そっか、あの感覚なのか。そりゃ道中そわそわするわ(笑)
そういえばnicoちゃん、「こっちにまいて!」アピールしてたわね^m^

おおおおおぉぉぉ~!!!

かわいい(*´`)

座っているだけなのに、かわいいってどうゆうことですか??
道を覚えると、
「あと少し♪」的なわくわく感が伝わってきますよね。

外を見る目が、イキイキしています♪

はじめまして

コメありがとうございます。
早速おじゃまいたしますよ~
ATOMのおかぁです。

同じシュナプーなんですね(≧m≦)ウレシイ~
ドングリ咥えているサンキュウちゃん、メッチャ可愛いですね
ナイスショット!

レインコートのサイズ&伸縮性アルアルに共感してもらって
なんだかムキになって探すのバカらしくなって来年にしよ~って思いました

サンキュウちゃんが、ATOMに似てるだなんてとんでもない
でも、とってもウレシかったです~~(*^▽^*)ゞ
サンキュウちゃんの可愛いお顔見にまたきますね~

Re: しーぽんさま

そうなんです。ものすごくかわいいんです(笑)

ランに行くとすごく喜ぶんですよね。
しかも中のワンちゃん達で態度が違う。顔なじみこのコたちの時は自由にしてるんですが、初めてのコばかりだと椅子の下から出てきません^^;

ともあれ、お出かけは好きなようです。
愛瑠ちゃんと同じね^^

Re:おかぁ さま

わ~い♪ お越し頂き、ありがとうございます。
この季節、サンキュウのどんぐりショットは入れ食いです(笑)

ちなみに、サンキュウのレインコートは微妙に大きめです。腰に紐が入っているので、それを締めてなんとなく
着ています。
サイズが難しそうですが、ATOMちゃんいつもかわいい服着てますよね。
しかも似合ってる!

週一程度のボチボチ更新ですが、ヨロシクお願いします^^



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://1000to39.blog.fc2.com/tb.php/94-a37661a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モテモテかめイ山にん «  | BLOG TOP |  » 撮影会(リラックス編)

かめイ山にん

プロフィール

まる

Author:まる

ホシガメ。 2008年9月より同居。 一人遊びは好き。でもひとりぼっちは嫌い。限りなく内弁慶。 推定4歳。

サンキュウ

サンキュウ

まる

Author:まる

トイプードルの父と、ミニチュアシュナウザーの母を持つMIX犬。 2012年6月生まれ。 同8月5日より同居。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
犬 (57)
カメ (15)
犬とカメ (34)
おかあちゃん (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。