FC2ブログ
topimage

2018-12

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

病院好きな犬 - 2014.08.16 Sat

8月13日、サンキュウは病院に行ってきました。
3ヶ月に一回の定期検査の為です。

思い起こせば2年前。生後2ヶ月のサンキュウを予防接種に連れていき、その場で心臓の欠陥が見つかり、「このままだとあと一年です。」といきなりドン底に突き落とされた、そうあれは2年前のお盆。

~予防接種に行って、いきなり余命宣告されたお盆(お盆)
~愛犬と過ごす初めての休日が、悶々とした日々となったお盆(お盆)
~病名をひたすら検索し、これからの道を模索したお盆(お盆) 

小学校の卒業式風に振り返ってみました。
今でこそこんな感じで書けますが、これでも当時は結構大変だったんですよ

で、病院大好きサンキュウはこの日もゴキゲン。

8-13333.jpg
↑クリクリお目目で周囲にチョッカイを出しまくるサンキュウ

2ヶ月の頃から、多い時は週一で通っていた病院。
まだ仔犬のサンキュウは、待合室で皆さんに可愛がってもらいました。そのせいか”待合室は楽しい♪”と思っている節があり、病院を嫌がるどころか、駐車場からの道を我先にと歩いていきます。

この日も、待合室では近くのワンコにちょっかいを出し、診察台に上がったとたんに震えだし、検査を終えてワタシのトコロに戻ってきたときには大はしゃぎでベロベロと顔中なめまくるという、いつもどおりの行動をみせました。
まぁ毎回同じ事をします。

診察中、先生が「久しぶりやね~。」とか「(最近吐かなくなって)スゴイねぇ~。」とか、サンキュウに話しかけていました。
そんな事言ってくれると、なんかうれしいですよ、先生。
お陰様で、週一から3ヶ月に一回にまでなれました。

検査の結果は、良くも悪くも現状維持でした。
肝臓の数値は相変わらず高いものの、しっかり機能しているとの事。
「若い今にのウチになんとか標準値にしたい」と思い、食事とか気を使ってるんやけどなぁ。
まだまだ頑張らなければ。



で、この日、車内のサンキュウに変化が・・・

おすわりの姿勢が徐々に低くなり・・・
8-13-1111.jpg



寝た!
8-13-4444.jpg


おかげさまで、ビビリ犬サンキュウ、無事にドライブボックスを克服しました。
一回なれてしまえばなんのこっちゃないサンキュウ。
翌日には完全に眠りに落ちていました。


次はまた3ヶ月後、病院までドライブね。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お~、すごいぞ凄い!
早くもドライブボックス克服だ~^^
サンキュウちゃんは偉いね~♪
これで移動が安全になってよかったですね^^

病院での積極的なサンキュウちゃんは、
本当に新鮮!!
いえいえこちらが本当のサンキュウちゃんかもね☆

Re: nicoママさま

サンキュウの病院での姿を知っておいでのnicoママさま(笑)
あぁいう一面があるっていう事は、きっとビビリOnlyでもないんでしょう。
いつかはランで走り回る日が来るかもしれません。今は走っただけで「スゴイッ!」と感心されてますが^^;

そんなサンキュウが克服したドライブボックス。もうすっかり慣れたもので、振り向けば寝ています。
案ずるより産むがやすしってトコでしょうか。
何をしても可愛いサンキュウです♪←親バカ

サンちゃんすごやん!!!!!!!良くがんばったねぇぇ♪♪
だいぶ涼しくなってきたし、サンちゃんにまたランで逢えるの楽しみにしてるよ~٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)


ドライブボックス!! もぉ完璧ですねぇ♪ そのうち桜みたいにイビキかきだすよ~(笑)

で、サンちゃん家のラン出没は週末でしたっけ?

Re: 寧々さま

おかげさまで、今じゃすっかり慣れたもんです。

最近急に涼しくかりましたもんね。今日のランでも長袖でOKでした。
出没は、日曜日が多いです。
またよろしくお願いします^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://1000to39.blog.fc2.com/tb.php/85-cc356541
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2014・お盆 «  | BLOG TOP |  » ドライブボックス

かめイ山にん

プロフィール

まる

Author:まる

ホシガメ。 2008年9月より同居。 一人遊びは好き。でもひとりぼっちは嫌い。限りなく内弁慶。 推定4歳。

サンキュウ

サンキュウ

まる

Author:まる

トイプードルの父と、ミニチュアシュナウザーの母を持つMIX犬。 2012年6月生まれ。 同8月5日より同居。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
犬 (57)
カメ (15)
犬とカメ (34)
おかあちゃん (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。