FC2ブログ
topimage

2018-12

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出迎えるカメ - 2014.04.14 Mon

ひと月ぶりの更新。

桜が咲いて、散っていった。
4-11.jpg
↑さくらのじゅうたんの上でおすわりするサンキュウ↑


春になって、俄然元気になったのはホシガメのかめイ山にん。
変温動物の性で、冬は活動がにぶるイ山。

今は冬のあいだ閉ざされていたリビングの扉も開け放たれ、元気に家中を歩き回る。

4-2.jpg
↑段差を乗り越え、廊下に進出しようとするイ山↑


見事なつま先立ち。
カメの足は結構長い。
その上腕力はとても強く、腕がひっかれば結構な高さも登れるのだ。



廊下に出られるという事は、こんな事も出来る。
4-3.jpg
↑散歩から帰ってきたサンキュウを出迎えに行くイ山↑



散歩から帰ってきた犬を出迎えに行くカメ。
我が家のカメは犬が大好き。



「サンキュウおかえり~♪」
4-4.jpg
↑ ♪♫♪♫♪♫♪♫ なカメ↑



ところが、カメに対して特に思い入れのない犬は、あっという間に台所(=ごはん)目指して走り去る。


一人取り残されるカメ。
4-5.jpg


おとうちゃんの足に甘えてみたりする。
4-6.jpg
↑おとうちゃんの足のぬくもりで寂しさを癒すカメ↑


おとうちゃん、しばしカメの癒しにつき合う。

ガンコで真っ直ぐで一生懸命なイ山は、本当に可愛い。



イ山が家中を自由に動ける季節になり、やっとメンバー全員が出揃った犬カメ家。


もうちょっとちゃんと更新しますので宜しくお願いします^▽^;

にほんブログ村 その他ペットブログ ホシガメへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

亀さん可愛いですよね。亀はゆっくり歩くと思っていたけど、早いですよね!!
そうそう、結構な段差も乗り越えますね。たまに失敗してひっくり返ってもがいてたり!(^^)!
我が家のマロンも人間の足に甘えてきます。亀がこんなに人なつっこいとは思いませんでした。

ところで、家のなかでフリーだと、ウンチはどうしてますか? マロンはベランダなので、あちこちに転がっています。おしっこもしますよね。

Re: まろんちゃんのおかあさんさま

ウチも無茶をしてはもがいています(笑)
足に登ってきたり、横になれば胸元に潜り込んできたり、あの人なつっこさは驚きですよね。

ウンチ、おしっこは早期発見に努めています。っていうか、それしか出来ません^^;
活動範囲が広がれば、ウンチパロトールも広がります。
あやしいシッポをしてる時は、ティッシュを持ってついてまわっています。
ただおしっこの後、オOンOンを出したまま歩くのは止めて欲しいです。

サンキュウ、亀さんかわいぃー♡
4,5月ドックランで遊べる日まってまーす(*^_^*)

Re: 和&ソラさま

でしょ♪ かわいいんです(笑)
ランに行きたいんだけど、何故か日曜になると雨・・・(-_-;
次の日曜、せめて曇りだといいなぁ。
早く遊びたいねぇ(*゚▽゚*)ワクワク


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://1000to39.blog.fc2.com/tb.php/74-6bcc26f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

飛行犬写真集 «  | BLOG TOP |  » 地震

かめイ山にん

プロフィール

まる

Author:まる

ホシガメ。 2008年9月より同居。 一人遊びは好き。でもひとりぼっちは嫌い。限りなく内弁慶。 推定4歳。

サンキュウ

サンキュウ

まる

Author:まる

トイプードルの父と、ミニチュアシュナウザーの母を持つMIX犬。 2012年6月生まれ。 同8月5日より同居。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
犬 (57)
カメ (15)
犬とカメ (34)
おかあちゃん (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。