FC2ブログ
topimage

2018-12

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パブロフの・・・ - 2013.12.31 Tue

もうすぐ2013年も終わり。

2013年が終わる前に、言っておきたい今年の出来事。
(写真は夏の日のおとうちゃんとサンキュウ)
DSC_1323.jpg



おとうちゃんの朝は、サンキュウのペロペロから始まります。
毎朝、寝室のドアを開けると、一直線に寝ているおとうちゃんの所にいき、ペロペロでおとうちゃんを起こします。


先日、夜中にトイレに起きたサンキュウ。
何を思ったのか、トイレから戻ってきた後、おもむろにおとうちゃんの寝室のドアを2・3回カリカリしました。
そしてすぐに寝床に戻りました。

「あ~。サンキュウ、カリカリしてるなぁ」

うっすらとした意識の中で、カリカリと寝床につくのを確認しました。
そして、寝室のドアが開き、おとうちゃんが出てきたのも分りました。

”トイレに行くんだろう”

さして気にもとめず、そのまま眠りにつきました。
しばらくすると、なにかが台所でゴソゴソする気配を感じました。

おとうちゃんが、なにやらゴソゴソやっています。
喉でも渇いたのでしょうか。


”なにやってんだろう?”


疑問を感じつつも、なんせ眠いためそのまま寝続けていました。

すると突然、おとうちゃんの


「まだ3じやん!!!」


とのすっとんきょんな大きな声が響きわたりました。


”はい、まだ3時ですがなにか?”


なんでも、サンキュウがドアをカリカリしたんで、朝がきたと思ったらしく、起き出してきたそうです。


「おれ歯まで磨いてん!」


丑三つ時にそんなさわやかな息で文句言われても・・・
っていうか、よくそこまで貫けたなぁ。


「なんかおかしいなぁと思ったんよ。」


 でもストレッチまでしたんよな。


「空気が夜中やった。」


 それが正解。


「リビングの電気もついてないし。」


 そりゃそうやろ。ワタシは丑三つ時に起きる趣味はない。


「時計見るのが怖かった。」


ウスウス何かを感じていたようです。


丑三つ時の珍騒動。
完全に覚醒したおとうちゃん。さわやかな息で喋り続けます。

面白い!おとうちゃん面白いけど、ワタシは寝たい。
騒動の発端。サンキュウはお気に入りのクッションの上でスヤスヤと寝ています。

着替える前に気がついてよかったやん。

じゃ、おやすみ。


2時間半後の5時45分。
再びサンキュウに起こされて散歩に出かけるおとうちゃんなのでした。



dj サンキュウ「あたししってる。こういうの”ぱぶろふのいぬ”ていうんでしょ♪」


正解です(笑)


では、また来年^^

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

あははは~!!

私も夏に昼寝をしていて、朝の7時と夕方の7時を間違えることはたま~にありますが、すぐに気づきます(^O^)
けど、びっくりして心臓がドキドキしていますが。
きっとおとうちゃんもびっくり仰天でしたね!
素敵な一年の締めくくりですね。
笑って今年をしめれそです(*´∀`)

来年もかわいいイ山ちゃんとサンキュウちゃんに会えるのを楽しみにしています♫

どうぞよいお年をお迎えください(*´ω`*)

こんばんは

おとうちゃんおちゃめv-290

リン・ココのお陰でサンキュウちゃんに出会えお2人に出会え今年も良い年でした♪
ありがとうございましたv-407  来年も宜しくお願いします☆また一緒に遊んで下さい^^


良いお年を~♪

おとうしゃんq(q"∀≦)おもろすぎ~(笑)
ぱぶろふのサンちゃん♪も可愛すぎ~ッッ(笑)

っと あけましておめでとうございます♪
昨年はサンちゃんそしておかしゃん&おとしゃんに出逢えてワンLOVEで楽しい時間を過ごすことが
できました♪
今年も涼しい時期限定ですがワンLOVEさんに出没しようと想っているので、櫻共々よろしくお願いします♪

Re: しーぽんさん

間違えることあるんだ(笑)
おとうちゃんが喜びます♪
ワタシも、昼寝をしていて起きたとき、今がいつなのか一瞬迷うことはあります。が、ふつうは一瞬で終わります。
持続力を誇るおとうちゃんです。

今年もよろしくお願いします^^

Re: リン&ココの母さま

夜中に笑わしてくれるおとうちゃんです(笑)

去年はお世話になりました。
またお目にかかることと思いますので^^、その時は宜しくお願いします。

Re: 寧々さま

あけましておめでとうございます。

去年は、ビビリ犬サンキュウを可愛がって頂き、ありがとうございました。
涼しい時期という事は、少し間があくのかしら?それは残念(´Д`。)グスン

今年も宜しくお願いします。

おはようです^^;私、無汗症って持病持ちなので、暑い時期は引籠り生活なのです♪
なので、行動できるのは4月までと…11月からって感じでだいたい半年くらいしか櫻と遊びにいけないのです٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
ってことで、涼しい間限定ですが、今年もヨロシクです♪

Re:寧々さま

そうなんですか。
一年中いつでも逢える訳じゃなさそうですが、その分会えた時は遊んでやって下さい(^-^)

むはははははさんきゅうちゃんは、一体なぜ起きたのでしょうね?寝ぼけた?
それでつい、起きちゃうおとうちゃんも・・・なかなかラヴですわぁ~
その時イ山ちゃん、どうしてました?
寝ぼけながらも、ウツウツしながらも、起きていたのでは?
亀って、付き合い良いし。

今年もどうぞ宜しくお願いします

こんばんは。
昨日はワンLOVEさんでは楽しい時間でしたね。
お近くでもなかなかお会いすることがないので、ランでお会いできてよかったです。
今年は、是非我が家にもお立ち寄りくださいね。
一緒に洋服作りをしましょう!!
♪♪さくら♪♪、上を見上げては吠えますけど、傍にいればそうでもないので(*≧m≦*)ププッ
今年も、♪♪さくら♪♪ともどもどうぞ宜しくお願いします。

Re: うさぽんさん

サンキュウは、トイレに行ったついでにドアをカリカリしたようです。
それを合図に完璧に朝をこなすおとうちゃん。流石です(笑)
イ山は、最近夜中におきだして暴れます。
ケージに甲羅をゴンゴンぶつける音で目が覚めます。
ケージから出し、布団に連れ込むと大人しくなり、卍をきって寝ます。
こんなんでいいんだろうか?と疑問を感じる今日この頃です。

Re: さくらママさま

こんな近距離でやりとりするの初めてなもので・・・
いや~、なんか恥ずかしい(〃・◇・〃)ゞ
いつか♪♪さくら♪♪ちゃんみたいなかわいい洋服ができたらなぁと思います。
お世話になります。
ビビリ犬のサンキュウともども、宜しくお願いします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://1000to39.blog.fc2.com/tb.php/67-06b81904
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新年の犬。 «  | BLOG TOP |  » 犬カメ畑

かめイ山にん

プロフィール

まる

Author:まる

ホシガメ。 2008年9月より同居。 一人遊びは好き。でもひとりぼっちは嫌い。限りなく内弁慶。 推定4歳。

サンキュウ

サンキュウ

まる

Author:まる

トイプードルの父と、ミニチュアシュナウザーの母を持つMIX犬。 2012年6月生まれ。 同8月5日より同居。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
犬 (57)
カメ (15)
犬とカメ (34)
おかあちゃん (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。