FC2ブログ
topimage

2018-12

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

玄関にて。 - 2013.11.24 Sun

犬カメ家の玄関。


靴が一足、二足、三足、四足・・・
gennkann1.jpg



靴が一足、二足、三足・・・
gennkann2.jpg



靴が一足、半。
gennkann3.jpg


あら、かめイ山にんさん。こんなトコにいたのね。


リビングから消えたかと思えば、玄関で靴に擬態するカメ。


ヒールの下に突っ込んでみたりもする。
gennkann4.jpg
申し訳ないが、アンタが入れる程の、こじゃれた高いヒールは持っていない。


ヒールと格闘し、玄関を一周し、気がすんだのかイソイソと戻ってくるカメ。
gennkann5.jpg


玄関と廊下の段差を埋めるべく置いているレンガ。
ちゃんとこの上に登って廊下に戻って来る。
gennkan_20131124231135cc9.jpg


もしもレンガの無いトコロから登ろうとしたらどうなるか?
それはコロンとひっくり返って、気づいてもらえるまでもがき続けるという、哀しいカメの定めが待つのみ。


たまにチャレジャーになってひっくり返ったりするものの、基本レンガ伝いに登ってくるカメ。
エライぞ、イ山。

にほんブログ村 その他ペットブログ ホシガメへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは^^

今日はありがとうございました^^

サンキュウちゃんなのに君だなんて、失礼しましたv-390

かめ仙にんちゃんは昇降用レンガがあるって事は、玄関が好きなんですか?
すっごく馴染んでて、可愛いv-290

リン&ココの母さま

散歩中、「お名前は?」「サンキュウです」「サンキュウ君なの♪」
てなことは日常茶飯事ですから(笑)
イ山は、台所から玄関まで自由に動きまわっています。
行動範囲はサンキュウとかわりません。
ただ、移動速度が•••^^;

イヤーいいあじだしてますね-!本当によく慣れていますね。是非お会いしたいです。

すごいですねイ山ちゃん!!
間取りも把握できて、通行手段もわかってて、靴にもなれて!!
そしていてキュート!プリティー!ラブリー(●´ω`●)!


わが家のロシアずはケージから出しても歩行距離にして10mくらいしか歩きません。
夏に外に散歩に行くと400mくらいは歩くのですが、
イ山ちゃんは1日にどれくらい歩くのですか?

あはは~靴に化けてるイ山ちゃん~~可愛い~
イ山ちゃん専用タイルとは凄いですねぇ~知らない人が訪ねてきたら何?と思うでしょうね。
タイルがあるのは覚えていてもたまに挑戦してみるのですね^^

Re:モコ母さま

最初は「なんでカメ?」と言われますが、実際にイ山に会えばワタシのカメ愛を理解してもらえます。
会ったらトリコになっちゃいますよ~(笑)

Re: しーぽんさま

カメは空間認識能力に長けているそうですが、つくづく納得です。
旦那の「靴が半足ある。」の言葉につられて玄関に行くと、このような状態になっていました。
イ山は、外に出した事ないんですよね。
最近寒くなって運動量が落ちてきたものの、家の中をひたすら歩いています。
リビング、廊下、テレビの裏からソファの下まで。
ありとあらゆるところを歩き回っています。
お陰で、掃除をマメにするようになりました。どこでも突っ込んでいくんで、隅っこにホコリためられないからね(笑)

Re: こころさま

玄関のタイル。部屋の入り口の段差にはクッション。
一見意味不明なものがかめイ山にん専用品です。
たま~に、何もないトコから登ろうとするんですよね。
まぁ8割方ひっくり返りますが。
カメって、根性あると思います(笑)

四足半・・・・

そして登り用のレンガ(笑)
イ山ちゃんはどんなところでも行けるパスポートを持ってるんですね?
ツレ実家でかめぽんがそんなことしたら
瞬く間に裏山に行ってしまいそうで怖いわぁ~

Re:うさぽんさま

またの名を、ひっくり返り防止レンガ。
玄関では結構無茶をするらしく、ひっくり返り率が高いのです。
あのご実家では、まちがいなく何処までも進んでいくでしょう。
カメって結構無鉄砲なトコあるからコワイわ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://1000to39.blog.fc2.com/tb.php/62-0a0b4dff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ポカポカ寝 «  | BLOG TOP |  » ドッグランにて

かめイ山にん

プロフィール

まる

Author:まる

ホシガメ。 2008年9月より同居。 一人遊びは好き。でもひとりぼっちは嫌い。限りなく内弁慶。 推定4歳。

サンキュウ

サンキュウ

まる

Author:まる

トイプードルの父と、ミニチュアシュナウザーの母を持つMIX犬。 2012年6月生まれ。 同8月5日より同居。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
犬 (57)
カメ (15)
犬とカメ (34)
おかあちゃん (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。