FC2ブログ
topimage

2018-12

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手術決定 - 2012.08.17 Fri

今日、宮崎大学動物病院に行ってきました。
結果、無事手術が決定しました。

動脈管開存症


管の幅も普通。状態も筒状で、早ければ月末にでも手術ができそうです。
それも宮崎ではなく、別府の病院まで先生が来てくださるそうです。ホントによかった。

ただ、いい事ばかりではありません。
左の心臓から全身に送り出される血液。それが動脈が繋がっている為、一部が右の心臓にながれていきます。そして、その右に流れていく分を補おうとして、左の心臓は頑張ります。その結果、左が肥大していくのだそうです。
サンキュウの心臓も、左が肥大しています。
余分な血液が流れこんでいる右の心臓にも負担がかかり、肥大の兆候がみえるそうです。
あともう一つ、肺に水が溜まっているそうです。
本来なら黒く写るべきレントゲンが、薄い雲がはったように白くなっていました。

月末まであと2週間。
肺にたまった水を出す為、利尿剤を飲む事になりました。そうして手術に備えます。

あと2週間。

手術が決まった今、次の願いは、その日まで何事もなく無事に過ごす事です。


あ、移動中のサンキュウはとてもいい子でした。
吠えもせず、暴れもせず、検査中も大人しくしていました。
先生の顔をベロベロなめたりしていましたが^^;


診察終了後、待合室からおとうちゃんに送った写メ。

とってもいいコでした。エラかったね。
あと2週間、がんばろうね。





にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://1000to39.blog.fc2.com/tb.php/4-802e6926
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ストーカーホシガメ «  | BLOG TOP |  » 柔軟体操

かめイ山にん

プロフィール

まる

Author:まる

ホシガメ。 2008年9月より同居。 一人遊びは好き。でもひとりぼっちは嫌い。限りなく内弁慶。 推定4歳。

サンキュウ

サンキュウ

まる

Author:まる

トイプードルの父と、ミニチュアシュナウザーの母を持つMIX犬。 2012年6月生まれ。 同8月5日より同居。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
犬 (57)
カメ (15)
犬とカメ (34)
おかあちゃん (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。