FC2ブログ
topimage

2018-12

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

欲求のままに・・・ - 2013.05.19 Sun

先日、コンビ二に行った時の事。

お店に入るなり、子供の泣き声が聞こえてきました。泣き喚く3・4歳くらいの男の子と、それをなだめるおばあちゃん。最近この記事を読んだせいもあり、泣いている子供についつい目がいってしまいます。

「来る前にばぁばと1個だけって約束したでしょ!」

きっぱりと言うおばあちゃん。
男の子も「ほしい~たべれる~」と必死の抵抗です。

そんなやりとりを聞きながら買い物をしているワタシの耳に、おばあちゃんの言葉が飛び込んできました。
ワタシの動きを止めたおばあちゃんのひと言、

「1個だけって言ったでしょ!なんで4個も欲しいの!」


4個! 

2個でも3個でもなく4個かよ!

また大きくでたもんだ。

せめて2個におさえていれば、孫に甘いばぁばの事。もしかしたら買ってもらえていたかもしれないのに。
さすがのばぁばも、一気に4個は怒るやろ^^;


駆け引きも計算もない、ひたすら自分の感情に素直なお年頃。あんな素直に自分の感情をだせるのはあの時期だけだからね。
なんとも可愛いモンです。





そして我が家の5歳児、ホシガメのかめイ山にん。
見慣れないものには必ずチョッカイをだす、好奇心旺盛なカメです。
今ガン見しているのは、犬用のおもちゃ。
bou1_20130503234835.jpg



犬の「噛みたい」という欲求を満たすべく、同居犬のサンキュウに買ったカミカミおもちゃ。
ひたすら見つめていたと思ったら・・・



おいっっっ!
bou2_20130503234838.jpg

アンタも噛むんかい!


これは噛むものだと分っているんだろうか。
でも犬用だという事は分っていないらしい。

いや、そんな事はどうでもいいのだ。
犬だのカメだの、そんな些細なことにはとらわれず自分の思いに素直に生きるホシガメのかめ仙にん。
アンタはずっとそのままでいいよ。

そして今日も思いのまま家中を闊歩する。なんとも可愛いモンです。

にほんブログ村 その他ペットブログ ホシガメへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

本当に4個とは大きく出たもんですね、せめて2個なら買ってくれただろうに(笑)
そうですねわがまま言えるのは小さい時だけですよね。
イ山ちゃん~~~ガン見凄い~~~~^^
そして齧る期待を裏切らないですね(笑)
そうそうカメはマイペースに過ごして欲しいですよねぇ~

Re: こころさん

でしょ~。
4個はないですよね~。自分の欲望に素直すぎです。

イ山もかじりたいものはかじります。たとえでっかい犬用おもちゃでも。
ガン見してるなぁと思ってたら、おもむろに口をグワ~っと^^;
ウケました(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして、こんばんは。
かめイ山にんちゃん、かわいいですよね~!!
世界亀の日の今日、0655で我が輩はかめに出演したお姿みましたよ~。
かわいかったです!(^^)!
あっ!と録画してしまいました。
今度は我が輩は犬編で、サンキュウちゃんの出番ですね!

マイペースなかめイ山にんちゃん、ナイスです。
そこが人をとりこにする魅力なのでしょうね。

Re: タイトルなし

はじめまして。
ご覧頂いたんですね。
まさかこんなコメントをいただけるなんて思ってなかったんで、びっくり、そして嬉しいです。
ありがとうございます♪
そうなんです、かわいいんですよ(笑)
もう、あのペースがなんともいえずイイ感じですよね。サンキュウもおまけででてたし^^
もしサンキュウがでたら、イ山はお気に入りよりむしろ・・・微妙な関係^^;




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://1000to39.blog.fc2.com/tb.php/39-59d28143
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

0655デビュー «  | BLOG TOP |  » 視点変われば・・・

かめイ山にん

プロフィール

まる

Author:まる

ホシガメ。 2008年9月より同居。 一人遊びは好き。でもひとりぼっちは嫌い。限りなく内弁慶。 推定4歳。

サンキュウ

サンキュウ

まる

Author:まる

トイプードルの父と、ミニチュアシュナウザーの母を持つMIX犬。 2012年6月生まれ。 同8月5日より同居。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
犬 (57)
カメ (15)
犬とカメ (34)
おかあちゃん (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。