FC2ブログ
topimage

2018-12

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

集合! - 2013.03.24 Sun

最近、すっかり冬が遠くなってきました。
あったかい日と肌寒い日の繰り返し。一歩ずつ春です。

啓蟄も過ぎ、我が家のカメも元気に部屋中を闊歩しております。
犬もカメもリビングを抜け出し、おとうちゃんの後をつけまわしています。



おとうちゃんについていった犬と、犬についていったカメの図。
いっしょ2



ちょっと前までコタツに潜っていたホシガメのかめイ山にん。
今はリビングやら廊下やらうろつき回っています。そしてシュナプーのサンキュウについて行く。
犬のスピードに必死について行くカメ。

とてもケナゲです。

サンキュウが来てから、イ山の歩くペースがあがったような気がします。



再び、おとうちゃんについて行くサンキュウと、サンキュウについて行くイ山の図。
いっしょ

犬カメ家、廊下に集合です。

このように、台所に玄関に洗面所。いろんな場所に集合がかかります。

というか、勝手に集合がかけらます。
カメはその歩み故に、集合場所についた時にはすでに解散という不運に多々あいますが・・・。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

にほんブログ村 その他ペットブログ ホシガメへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

買うの難しくないのかなーー。僕の友達に買ってもらおうかな。

買うの難しくないのかなーー。僕の友達に買ってもらおうかな。面白そうだよね。

Re: ノーベル賞コウホケンメイゴンサン さん

小さなうちはかなり気をつかいますが、ある程度大きくなればいい同居人になれますよ。
温度管理のできるケージなど、設備を整えるのが必須条件ですが。

とーちゃん大好きなサンキューなんですね!

どこにでも着いて行くのは父親に似たのかもしれませんね。
着いて行くサンキューの姿は可愛い、愛おしく思いますねヽ(^0^)ノ

着いてこられるとーちゃんはどんな気持ちかな?嬉しいのかな??笑"

相変わらずサンキュー足が長いですねヾ(≧∇≦)

ブログではじめまして♪先日お会いしたサンキューちゃんですよね^^v-238
違ったらすみませんv-356
履歴からきました
かめイ山にんくん(?)くんで合ってますか?のけなげさとすぐに解散になってしまうという厳しい現実がとても
いじらしいですね^^サンキューちゃん、お待ちしております♪

Re: 佐藤塗装さま

サンキュウのこれは父親似なのですね。
そういえばおとうちゃんが、「上目づかいがサンキュウにそっくり。」だと言っていました。
朝起きると、真っ先のとうちゃんの枕元にいって顔をベロベロなめて起こす、とうちゃん大好きサンキュウです。
おかげ様で、足の長いスタイルのいいこに育ちました^^

Re: てんちょうさま

正解です。先日のサンキュウです。
ここ数日、ブログを読ませてもらってはお伺いする日を思いワクワクしております。
かめイ山にん君(←これも正解)はちょいちょいサンキュウに突っ込んでいきます。
やっと追いついたと思ったらひとっ跳びでかわされて、思わず慰めたくなる時があります。
カメもうっとりするような、かわいいコにしてやって下さい^^

カメもうっとり・・・^^

ハードルが高いですね!(笑)
緊張してきました^^楽しみにしてお待ちしております☆

亀たどり着いたらもう解散って

イ山ちゃん、健気すぎる・・・・
にしてもおとうちゃん、モテモテでございますね?
うやらましい~~

Re: てんちょうさま

おとうちゃんは
「もとがいいから何してもかわいいv-238」などと申しております。
そんな親バカとうちゃんの目を、更にハートにしてください^^

Re: うさぽんさん

そんなときには、やさしくナデナデしてあげます。
でもカメはめげずに方向転換して向かって行きます。
あぁ、なんて可愛らしい。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://1000to39.blog.fc2.com/tb.php/34-a3404f98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとわりつくカメ «  | BLOG TOP |  » トリミング

かめイ山にん

プロフィール

まる

Author:まる

ホシガメ。 2008年9月より同居。 一人遊びは好き。でもひとりぼっちは嫌い。限りなく内弁慶。 推定4歳。

サンキュウ

サンキュウ

まる

Author:まる

トイプードルの父と、ミニチュアシュナウザーの母を持つMIX犬。 2012年6月生まれ。 同8月5日より同居。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
犬 (57)
カメ (15)
犬とカメ (34)
おかあちゃん (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。