FC2ブログ
topimage

2018-12

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リビングが土まみれ - 2012.11.25 Sun

3連休最後の日曜日。
今日の予定は免許の更新です。
今回こそ写真撮影に成功すべく、鏡の前でせっせと顔やら髪やらいじっていると、
おとうちゃんの

「サンキュウ、おまえなにしたんや?!」

というすっとんきょうな声が聞こえてきました。


声にさそわれ、リビングを覗いてみると



ラグマットの上や
tuti2.jpg



床の上が
tuti1.jpg



土まみれになっています。
カメにこんな派手な芸当が出来る筈もなく、間違いなく仔犬のしわざです。
察するに、ベランダでプランターを掘り起こした後、土まみれになった体でリビングを歩きまわったと思われます。


大まかに土を取り除いた後、仕上げに登場したのは掃除機。

前にも書きましたが、サンキュウは掃除機が大嫌いです。



掃除機を見つけ、コタツの陰に隠れるサンキュウ。
tuti.jpg



サンキュウよ、これはアンタが呼び寄せたのだよ。
そして、これを「じごうじとく」というのだよ。覚えておきなさい。



全く、ちょっと目を離した隙に・・・やってくれます。
まぁ、これも元気な証拠。

自業自得といえど、犬は土を掘りかえすのも土まみれの体でリビングを闊歩するのも、悪い事と思ってないもんなぁ。



tuti3



はい、おせわかけられてます。
おかげで毎日楽しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ナイスな写真

ははは、光に反射して存在感をおおあらわにした真っ赤な掃除機!!
と、その姿に足がすくんでいる様子のサンキュウちゃんの構図が
なんとも、ナイスな写真ですね!
得体のしれない音もするし、赤いし、動きがちょっと自分と似てるし、
目線も一緒だし。こういうのが一番こわいんでしょうなぁーー(笑)
あ、免許更新した写真、今度こそ、今度こそって思うんだけど、
今回も、最悪な写りに(笑)恥ずかしいので裏向けてケースの
中にいれてます(笑)

Re: さっちんさん

いい感じでしょ^m^
どんなにまとわりついていても、掃除機を手にするとスタコラと逃げていきます。
免許証の写真って、なんであんな風になるんでしょうね~。
ワタシ的には、2回前の免許証の写真がベストショットです。
かなり上手に写ってました。更新してガッカリ(-_-;

あぁ、あと5年あの写真でガマンしなければ。

やんちゃになりましたね。

やんちゃ娘に成長しましたね。いたずら好きで、ビビリなサンキューちゃん。
まだ、悪いことをしていると思っていないのかな?
掃除機の音で、少しは反省したかな??笑”
何事もなかったかのように遊び回るサンキューが思い浮かびます(*´∀`*)

写真にちらっとギターが写ってましたが、材料屋さんのおいちゃんが弾くんですか?
私も、ギター弾きたいと思い3年くらい前にピンクのギターを買ったのですが、
未だに弾けません。
というか、ほとんど練習してないんですけどね。。。笑”

Re: 佐藤塗装さま

お返事が遅くなってスイマセン。
悪い事だと思っていない説が有力です。
狭い家の中を元気に走り回ってます。廊下にも滑り止めのカーペットをひかなくては。

ギターは、材料やのおいちゃんが弾きます。
その嫁もかじった程度弾きます。
おいちゃんのスリーフィンガーなはなかなかです^^

そういえば、サンキュウがきてから弾いてないな^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://1000to39.blog.fc2.com/tb.php/26-26697582
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お昼寝 «  | BLOG TOP |  » サンキュウと靴下

かめイ山にん

プロフィール

まる

Author:まる

ホシガメ。 2008年9月より同居。 一人遊びは好き。でもひとりぼっちは嫌い。限りなく内弁慶。 推定4歳。

サンキュウ

サンキュウ

まる

Author:まる

トイプードルの父と、ミニチュアシュナウザーの母を持つMIX犬。 2012年6月生まれ。 同8月5日より同居。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
犬 (57)
カメ (15)
犬とカメ (34)
おかあちゃん (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。