FC2ブログ
topimage

2018-12

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

掃除機に関する悲喜こもごも - 2012.10.14 Sun

ケージの入り口が開いているにもかかわらず、出てこようとしないサンキュウ。

souziki.jpg



それは、コイツがいるから。
souziki1.jpg



サンキュウのキライなもの。それは掃除機。
かけ始めるとケージの中へと逃げていき、様子を伺っています。

そして、そんな犬と対照的なのがカメ。
かめイ山にんは、むしろ掃除機大好き。
音を聞きつけては、どこからともなくやってきます。
souziki2_20121014221018.jpg


ヘッドについてまわります。はっきりいって邪魔です。
その小ささ故、うっかりして轢いたりすっ飛ばしたりしないとも限りません。

「掃除機はカメの現在地を確認してからからかける」

それが我が家の基本です。


そして、掃除機がけ終了と共にいそいそと出てくるサンキュウ。
静かになった掃除機を、恨めし気に見つめます。

souziki3.jpg



あの音がキライなのかしら?
掃除機が出てきてから片付けられるまで、ひたすらソイツを見つけ続けるサンキュウなのでした。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ ホシガメへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございます!

サンキューの母親は、掃除機に無関心でお構いなしに寝ていて、父親は掃除機に向かって唸ってます(・・;)


サンキューの兄弟で2歳8ヶ月のラン太郎は、掃除機に向かって吠え続け、たまに噛み付いてきます。
1歳3ヶ月のムックは、サンキューと同じで、隅っこに隠れてブルブル震えています。


犬でも性格が違うと面白いですね(^^)

掃除機に向かって吠えられるよりは、大人しくケージに入ってるほうが、掃除はしやすいですが、少しかわいそうな気持ちにもなりますね(^^;;

あはは~対象的なお二人さんですね。
昔から掃除機が大好きなイ山ちゃん~~飛ばされないようにねぇ~
サンキューちゃんは怖いのかな??
でもケージに入っていてくれると掃除がはかどりますよねぇ~(笑)

Re: 佐藤塗装さま

サンキュウのおかあさん・・・肝っ玉母さんって感じですもんね^^;
こういう、唸ったりおびえたりって行動は、小さなときから変わらないものなんでしょうか?

サンキュウはビビリで、散歩中に他の犬に吠えたります。腰が完全に引けてたおびえ吠えです。
でも柵越しの犬には近寄っていき、鼻であいさつしています。
向かってこられると怖いようです。

掃除は、犬に関してはしやすいのですが、いかんせんカメがじゃれ付いて来るもんで^^;

Re: こころさん

好対照な2人です。
イ山はご存知の通り、掃除機の音と共にやってきます。
そして、サンキュウは掃除機の音と共にケージに避難していきます。

掃除機を見るサンキュウの恨めしそうな目と、嬉々としてつきまとうイ山。

ホント、かわいい子たちです。

う~む勇敢なのか、無謀なのか

自然の世界だったら一発でやられていそうなイ山ちゃん。
う=む
39ちゃんのほうがノーマルな反応かもしれませんねぇ
にしても、いいコンビ!

Re:うさぽんさん

我が家に来たときにはひたすら甲羅にこもり続け、数日間顔さえ見せなかった臆病ガメとは思えません。
サンキュウは、どうも音が苦手なようです。
イ山は家にいる限り怖いものはないようで、すっかりカメ天下です。
いいコンビになってくれるといいなぁ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://1000to39.blog.fc2.com/tb.php/20-37638d4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

奇妙な寝姿 «  | BLOG TOP |  » 検査結果!

かめイ山にん

プロフィール

まる

Author:まる

ホシガメ。 2008年9月より同居。 一人遊びは好き。でもひとりぼっちは嫌い。限りなく内弁慶。 推定4歳。

サンキュウ

サンキュウ

まる

Author:まる

トイプードルの父と、ミニチュアシュナウザーの母を持つMIX犬。 2012年6月生まれ。 同8月5日より同居。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
犬 (57)
カメ (15)
犬とカメ (34)
おかあちゃん (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。