FC2ブログ
topimage

2018-12

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サンキュウの病状&カメ - 2012.09.23 Sun

先日、病院に行ってきました。
最近は、週末は動物病院が恒例になってしまいました^^;

肝臓の数値が思わしくなく、1週間前に詳しい検査をしていたのですが、その結果がでました。



よくありませんでした。



かなりダメーージを受けています。



宮崎の大学病院では異常なし。2週間後の手術前には高数値。術後3日目の入院中には数値がガクンと下がり、帰宅して2週間後の数値は急上昇。

もしかしてこれはフードのせいではなかろうか?

そう思い、今は病院で購入したフードに切り替えています。
そして、病院の待合室で聞いた、肝臓の悪い子を持つ飼い主さんの話。

納豆とか大根おろしとかをあげているそうです。そして大分よくなったと。
2時間待ちの病院だけあって、待合室はさながら座談会と化しています。犬初心者のワタシは、「かみ癖が治らないんですよね~。」とか言っては、アドバイスを頂いています。
今回は、たまたま肝臓の悪い子を育てている方の話しを聞けて、とてもありがたかったです。


再来週は更に詳しい検査です。
あと2週間。ワタシ達に出来る事をやってみます。

とりあえず納豆食べてみるか、サンキュウ。






で、そんな元気を奮い立たせている我が家ですが、カメも犬も元気にすごしています。


かわいらしくポーズを決めるサンキュウに、そ~っと近づいて行くかめイ山にん。
じゃんぷ



何かに気づいたサンキュウ。
じゃんぷ1



そして去っていったサンキュウ。
じゃんぷ2



サンキュウに去られた上、ジャンプしたサンキュウの前足パンチをくらい、甲羅にひきこもったイ山。
じゃんぷ3



こんな目にあっても、懲りずにサンキュウに近づいていくイ山。
甲羅に引っ込んだり、サンキュウを追っかけて走ったり、寝ているサンキュウにくっついて行ったり、全く忙しいカメです。
アンタのパワーをサンキュウにも分けてやっておくれ。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ ホシガメへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

なかなか難しいですね。。。
まりもは1年後の通常の血液検査で少々数値が高かったので(でも正常値範囲内)
たんぱく質の低い今のフードに変えました
その後の検査で全くの正常値なんですが・・・

サンキュウちゃんもフードで変わるといいですね

Re:miyaさん

来週の土曜日にCT検査です。
Miyaさんはご存知だと思いますが、胆汁の数値が高いんですよね。
故に門脈シャントの疑いもあり・・・今むちゃくちゃ怖いです。
今日は夕飯後も、もどす事なく寝ています。食欲もあり、毎日快便で、家の中を走り回る。
こんなに元気なのになんで・・・。

と書いていると不安でつぶれそうになるんで、覚悟をきめつつも、検査結果がでるまでは納豆と大根おろしで大丈夫だと言いきかせておきます。

お邪魔します^^
納豆と大根おろしがいいのですか・・・
生き物を飼うって本当に大変ですね。
しかしイ山ちゃん面白い仔ですね。

追加:サブブログでリンクさせてくださいね。

Re: こころさん

いらっしゃい^^

少しでもよくなればと、納豆をたべさせています。
犬って、結構納豆好きな子がおおいみたいです。

サンキュウをおっかけまわしているせいか、最近イ山が歩くスピードが速くなりました(笑)
サンキュウの傍は、冬は暖かくていいかもね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://1000to39.blog.fc2.com/tb.php/16-2ff45bdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初トリミング «  | BLOG TOP |  » 初散歩。

かめイ山にん

プロフィール

まる

Author:まる

ホシガメ。 2008年9月より同居。 一人遊びは好き。でもひとりぼっちは嫌い。限りなく内弁慶。 推定4歳。

サンキュウ

サンキュウ

まる

Author:まる

トイプードルの父と、ミニチュアシュナウザーの母を持つMIX犬。 2012年6月生まれ。 同8月5日より同居。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
犬 (57)
カメ (15)
犬とカメ (34)
おかあちゃん (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。