FC2ブログ
topimage

2018-12

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お散歩の練習 - 2012.09.13 Thu

11日で生後3ヶ月たったサンキュウ。
2回目の予防接種を目前にひかえ、お散歩の練習を始めました。


部屋の中でリードをつけて歩く。
これが予想外に難しい!なんせリードを噛んで離しません。
一緒に歩くはずが、いつの間にかひっぱりっこ遊びになっています。
どうしても噛みたいらしいです。本犬は楽しいんでしょうが、飼い主の思惑とは大きくかけ離れています。
 
リビングから玄関まで、スムーズに歩けた試しがありません。

こじんまりした我が家の、こじんまりした廊下。
こんなささやかな廊下さえ制覇できないなんて・・・。


道ゆくお散歩犬を、畏敬の念を持って見つめる最近のワタシです。




リードを噛むことに熱中しているサンキュウ。
ri-do.jpg



そこへやってくるかめイ山にん。

「オイラがかんだらダメやでっておしえたる~。」
ri-do1.jpg



ビビリながらも着実に近づいていきます。

「サンキュウじっとせえへんねん。かんだらダメやでっていうたいみんぐがみつかれへん~。」
ri-do2.jpg



などと勝手なアフレコをしたくなる程、2ショットになりたがるかめイ山にんです。



歩けばいいってもんじゃないのね、お散歩って。
っていうか、まだじゃれつかずに歩けない^^;

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ ホシガメへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おやつで釣る作戦は どうでしょう?
リードを噛みだしたら おやつを目の前に出して サンキュウちゃんの 目線のサキ(進行方向)におやつを持って歩きだす。。。。
途中でほめながらあげて またおやつでつって少し歩く。。。

おやつに執着してくれる子なら 少しは効果が あるかもですす♪

Re: Miyaさん

アドバイス、ありがとうございます。

先日初散歩に行ったのですが、思いのほか噛みませんでした。
外の世界は、リードよりも興味をそそるモノが多かったようです。
ただ興味をそそられすぎて、なかなか進みませんでしたが^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://1000to39.blog.fc2.com/tb.php/14-b22c7d18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初散歩。 «  | BLOG TOP |  » 病院。そして幸せの図。

かめイ山にん

プロフィール

まる

Author:まる

ホシガメ。 2008年9月より同居。 一人遊びは好き。でもひとりぼっちは嫌い。限りなく内弁慶。 推定4歳。

サンキュウ

サンキュウ

まる

Author:まる

トイプードルの父と、ミニチュアシュナウザーの母を持つMIX犬。 2012年6月生まれ。 同8月5日より同居。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
犬 (57)
カメ (15)
犬とカメ (34)
おかあちゃん (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。