FC2ブログ
topimage

2018-12

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

病院。そして幸せの図。 - 2012.09.08 Sat

今日はサンキュウの病院の日でした。

ワタシは仕事だった為おとうちゃんが連れて行ったのですが、9時に着いてすでに46人待ち。
診察が終わったのは11時30分だったそうです。

最近は病状のせいもあり、着いたら優先的に診てもらっていた為、久々の2時間待ち。
まぁそれだけ良くなったって事やわな。

心臓は全く問題なし。順調に小さくなっています。
肝臓の検査は来週末なのですが、術後の数値の変化を見る限り、多分大丈夫だろうとの事です。
そして、新たな問題が一つ。最近、吐くようになったんです。今日のレントゲンで、食道が広がっているのが確認されました。ただ、術前のレントゲンでは全く異常はなかったそうです。
一過性のものなのか?
とりあえず、食後は10~15分ほど立った姿勢を保つようにとの指導を受けました。
全く、次から次と色んな事が起こります。


きっと数年後、

「コイツが一才になるまで大変やったよなぁ。今はクシャミひとつせんけど。」

とか言ってるんやろうなぁ。・・・いや、言ってないと困ります。




そんなサンキュウですが、たまに吐くものの苦しそうな様子はなく、元気に遊んでおります。

おとうちゃんを大好きなサンキュウ。サンキュウを大好きなイ山。

イ山→サンキュウ→おとうちゃん


この関係を写真で表すとこうなります。

renketu.jpg


3連結。


好きなものに寄り添いあう、犬カメ家団欒の図です。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

2時間待ち!!
とても人気のある病院なんですね!!

ご苦労様でした

イ山ちゃん

イ山ちゃん、もう39ちゃんにべったりですね?
何が。。。何が子亀をそこまで引き付けるのでしょう?
謎だ・・・

Re:MIYAさん

ウチのホシガメ、かめイ山にんもお世話になっている、大分でも有数の病院です。
遠くからもペットを連れてやって来る人が絶えません。
待ち時間が長い分、待合室は飼い主さんの交流の場になっています。
カメを連れていった時は、いつも質問攻めにあいます^▽^;

Re: うさぽんさん

なんか”サンキュウから麻薬でもでてんじゃないか?”ってくらいつきまとっています。
”しつこいオトコは嫌われるぞ”と言い聞かせているんですが、カメの耳には届かないようです。

ほのぼの写真ですね。

しかし、イ山ちゃん、フレンドリーですね。
サンキュウちゃんにお父ちゃんをとられちゃったとか、そーゆー焼きもち感はないのかな?
そんなめめしくないか。だってイ山ちゃんはかっこいいオスガメだもんねー。
コガメも1歳までは心配の連続でしたもんね。恒温動物のワンちゃんも同じなんですね。

Re: さっちんさん

悲しいかな、イ山は今やおとうちゃんよりサンキュウに夢中です。
サンキュウはどうもなかなか絶好調になりません。
まぁ腰と肝をすえて、育てていきます。1歳の誕生日には健康犬になってたらいいなぁ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://1000to39.blog.fc2.com/tb.php/13-a1b447fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お散歩の練習 «  | BLOG TOP |  » サンキュウ、服を着る。

かめイ山にん

プロフィール

まる

Author:まる

ホシガメ。 2008年9月より同居。 一人遊びは好き。でもひとりぼっちは嫌い。限りなく内弁慶。 推定4歳。

サンキュウ

サンキュウ

まる

Author:まる

トイプードルの父と、ミニチュアシュナウザーの母を持つMIX犬。 2012年6月生まれ。 同8月5日より同居。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
犬 (57)
カメ (15)
犬とカメ (34)
おかあちゃん (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。