FC2ブログ
topimage

2018-12

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

入院。 - 2015.08.16 Sun

ど~も、お久しぶりです。

今回は犬もカメも登場しません。
なぜならば、おかあちゃんは今家に居ないから。
なんとワタクシ、「三食昼寝付き➕手術付」の入院生活を送っているのです。

子宮筋腫で二週間の入院予定。
入院自体が人生初。オマケに歯科治療や胃カメラなど、麻酔を使った後はもれなく気分が悪くなるワタシ。
全身麻酔に怯えつつ、手術に挑んだのでした。

そして予感は的中し、麻酔注射後およそ24時間の間、ゲロゲロゲ〜に苦しむ羽目に。
開腹だったので、ゲロゲロ時のお腹の痛さったら!
吐くと猛烈に下腹が激痛い。でも吐く。熱い。眠れない。いつまで経っても夜が明けない。
それはそれはシンドうございました。

翌日吐きがおさまり自力で歩いたとき、看護師さんが「良かったねぇ。昨日はどうなるコトかと思ったわ。」ともらしていました。
術後4日経った今日、廊下で初対面の看護師さんに「気分はどう?」と聞かれました。
そして「(術後は)大変やったもんね〜。」と言われました。
この類いのコトを言われるのは、この人が初めてではありません。
どうやら初対面なのはワタシだけで、先方には結構なインパクトを残していたようです。


2015081616373702a.jpg
↑激しくお世話になったナースコール


それでも覚えているのが、ゲーゲーしているワタシの肩を抱くようにさすってくれた看護師さん。
前後不覚な中でも、安心感に触れられました。
子供の時にあんな目にあったら看護師目指すかも。などと思ってるしまう優しさ。
ありがとうございました。


で、今は点滴も抜け、口と食欲は回復。
今日でお粥を卒業して、明日からは普通食。


20150816163738fe8.jpg



栄養やら抗生物質やら痛み止めやら、万が一の時には輸血も出来る、ものすごく働いた点滴の痕。
1mm位の穴から力をもらってました。

お腹やら腕やら背中やら、切ったり刺したり取り除いたりして、只今ワタクシ絶賛回復中。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

やだぁ もう…(;_;)ビックリし過ぎて最後まで読むのが大変だったわよーぅ!

おととい さくちゃんちの前をサンキュウパパの車がブーンと通り過ぎたのね(^^;;
ちょうど とうもろこし持ってたから『よかったらパパさんも〜!』と思って追っかけたけど すでに車は見えなくて…(^^;; まさかあの時、ママさんが こんな状態だったとは…(;_;)

ご飯しっかり食べて回復に努めてね!また退院したら お話聞かせて〜(^^;;

モコママさま

そうなのよ〜。そんな事になってんのよ〜^_^;
トウモロコシ、惜しかった!
多分一番残念がっているのはイ山です。
親はもとより、奴も大好物。

今は入院特有の退屈感を満喫しています。
また復活したら遊んでね( ^ω^ )

なになにビックリなブログ!
文面読むと術後かなりの状態だったみたいで、きつかったよね。
ママさん大丈夫なのかい。
食欲が戻ってお口も達者に・・・饒舌になってきたとのこと、
パパさんも皆安心しただろうね~。

まだまだ暑かったりするので、術後気を付けてね。
無理は禁物だよ。

Re: nicoママさま

はい、口達者なママさんです(笑)
ご心配いただき、ありがとね。
術後一晩シンケンしんどかったわ。
まあ翌日から出された食事は残さず食べてたけどね^^
週末には退院出来るんじゃないかとフンでおります。
ご存知の通り、ウチはおとうちゃんが家事に協力的なので(笑)、無理せずゆっくりやります。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://1000to39.blog.fc2.com/tb.php/104-0a8b7767
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

退院。 «  | BLOG TOP |  » メスとは言わない

かめイ山にん

プロフィール

まる

Author:まる

ホシガメ。 2008年9月より同居。 一人遊びは好き。でもひとりぼっちは嫌い。限りなく内弁慶。 推定4歳。

サンキュウ

サンキュウ

まる

Author:まる

トイプードルの父と、ミニチュアシュナウザーの母を持つMIX犬。 2012年6月生まれ。 同8月5日より同居。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
犬 (57)
カメ (15)
犬とカメ (34)
おかあちゃん (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。