FC2ブログ
topimage

2015-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PUMA犬 - 2015.07.27 Mon

とある日曜日。
お昼はドッグランにおでかけ。遊んだりビビッたり逃げたりビビッたりと、なにかと忙しかったサンキュウ。

こんな姿でご就寝。

puma.jpg


dj小「ぷ~ま!」

ホント。まさにPUMAやなぁ。
イ山ちゃん、よく”ぷ~ま”なんか知っちょったなぁ。
すごいすごぃ・・・・ってアンタ、何しよん!?

puma1.jpg
↑サンキュウの居ぬ間にケージに進入しようとするイ山


dj小「おかまいなく~」


コラコラ。
女の子の部屋に勝手に入ったら怒られるよ。


dj小「だいじょうぶ。おしっこもしたし~。」


イヤイヤ、そういう問題ではなくて^^;

ちなみに、イ山の横にみえる白い物体。ココにおしっこしておりました。

たまにオモチャに紛れてくつろいでいるイ山
侮れないカメです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ ホシガメへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

とある雨の日 - 2015.07.22 Wed

とある雨の日。


「なんやコレ?」
ame.jpg←30分かけても縦に出来ない無念の写真
かめイ山にんがつついているのはおさんぽバッグ。
当初、おとうちゃんに不評だったおさんぽバッグ。
”おっちゃんにムーミンは似合わない!”
らしい。一理あるが、ワタシがムーミン好きなんだからしょうがない。



「サンキュウ、おさんぽいくんか~?」
ame1.jpg
ピンクのカッパを着るサンキュウを見つめるイ山。
チョイチョイ一緒に居る、犬とカメ。


「いってらっさ~い」
ame2.jpg
おとうちゃんとサンキュウを見送るイ山。


イ山ちゃんはおかあちゃんとお留守番してようね~。


dj小「たまにはオイラもいっしょにいこっかなぁ」


・・・あんたと行ったら町内一周するのが一日仕事になるわ^^;


とある雨の日の犬カメ家のヒトコマでした。

・・・といいつつ、正確にいうと去年の11月の雨の日のヒトコマ。

ずっとブログをサボっていたので、ネタはたまっているのだ! イバれる事ではないが。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ ホシガメへ
にほんブログ村

夏の夜のはじまり - 2015.07.20 Mon

久しぶりすぎる更新。いまや季節は夏^^;

夏。犬は暑さに舌を出し、カメ的には最適温。カメ絶好調な季節です。
そんなお二方共通のお気入りの場所がコチラ。

kaze.jpg


熱帯夜にはまだ遠い夏の夜。
涼しい夜風がカメの甲羅をなで、犬の毛をくぐりぬけ、少し奥に居るワタシにも届いてきます。
あぁ気持ちいい。

気づけば、座布団の上にこじんまりと丸まるサンキュウ。
このコは、基本床の上には寝ません。
常に何かしらやわらかいモノの上に横になります。
それならばと、人間用のお昼寝マットを敷いてみたトコロ・・・


kaze1.jpg


クッション座布団を捨て、マットに乗り換えるサンキュウ。
見事に伸びています。犬のヒラキの出来上がりです。

床にダイレクトの方が冷たくて気持ちいいのではないかと思うのですが、布の上でしか寝ない派のコ。
案外お嬢なのかもしれません。

dj サンキュウ「だっておんなのこだなんだも~ん♪」


女の子を主張する割りには見事なヒラキっぷりで・・・^^;


dj サンキュウ「あたえられたスペースはゆうこうにつかうしゅぎなの。」


ハイハイ。立派な主義ですこと。


おかあちゃんとビール。夜風と犬とカメ。隣の部屋から聞こえるおとうちゃんのイビキ。
静かに流れる時間。
そんな犬カメ家22時。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ ホシガメへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

かめイ山にん

プロフィール

まる

Author:まる

ホシガメ。 2008年9月より同居。 一人遊びは好き。でもひとりぼっちは嫌い。限りなく内弁慶。 推定4歳。

サンキュウ

サンキュウ

まる

Author:まる

トイプードルの父と、ミニチュアシュナウザーの母を持つMIX犬。 2012年6月生まれ。 同8月5日より同居。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
犬 (57)
カメ (15)
犬とカメ (34)
おかあちゃん (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。