FC2ブログ
topimage

2015-01

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014~2015 - 2015.01.04 Sun

長かったはずのお正月休みも終わり、ついに明日から仕事。
さて、次はGWを心待ちにしてがんばろう♪

そんな思いを胸に秘めつつ、年末年始を振り返ってみます。


12/30。サンキュウ2014最後の病院へ。
2015-1.jpg
↑激込みの病院の待合室で退屈しきっているサンキュウ

朝、少しだけ吐いたサンキュウ。その嘔吐物が茶色だった為病院へ。まさか血じゃないよな・・・。
エコーの結果、異常は確認されなかったものの、体重が4・1kgになっていた事にショックを受ける。
ピーク時に比べて1kgの減。オマケに、蠕動運動が、普通は15秒に1回のところが、サンキュウは30~45秒に1回とかなり鈍いとの事。消化機能が弱いとは感じていたものの、数字を突きつけられるとズシンとくる。
また新たに発覚する、サンキュウの異常。
「このまま減っていくようだとどこかに異常があるかもしれません。その時はホルモン検査など。。。。」と、またもや恐ろしい事を予告される・・。(-_-;;; 
もうコレ以上の病気はゴメンです。
2015年の目標は体重増!
とりあえずあと500gを目標に、只今食事にお肉増量中。


そしてお正月は突然の雪。
2015-3.jpg
↑顔に雪が積もりつつあるサンキュウ

初詣に行ったものの、吹雪のような雪に凍えるサンキュウと、とうちゃんかあちゃん。
お参り・お守り購入・おみくじと、ちゃっちゃとこなし、足早に長浜神社を後にしたのでした。
ちなみにおみくじは3年連続の大吉♪
長浜神社のおみくじは、大吉しか入ってないんじゃないかと思うほど相性がいいんだな♪


この後、おとうちゃんの友だちが泊まりにきたり、初売りに行ったり、サンキュウのお洋服の縫い方を教えてもらいにご近所さん家にお邪魔したりと、なにかと楽しいお正月でした。


犬カメは、おとうちゃんの膝の上でスヤスヤと寝ています。
2015.jpg
幸い、12/30を最後に、サンキュウは吐く事もなく毎日元気に食べております。


今年も一日の最後がこの光景で終われますように。



それでは、最後に犬カメ家を代表してカメイ山にんからご挨拶。

nennga5

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ ホシガメへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

かめイ山にん

プロフィール

まる

Author:まる

ホシガメ。 2008年9月より同居。 一人遊びは好き。でもひとりぼっちは嫌い。限りなく内弁慶。 推定4歳。

サンキュウ

サンキュウ

まる

Author:まる

トイプードルの父と、ミニチュアシュナウザーの母を持つMIX犬。 2012年6月生まれ。 同8月5日より同居。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
犬 (57)
カメ (15)
犬とカメ (34)
おかあちゃん (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。