FC2ブログ
topimage

2014-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドングリとサンキュウ - 2014.10.22 Wed

天気のいい休日は、ドッグランに行くことが多いサンキュウ。

最近はすっかり道を覚えたようで・・・

車内での様子。
普段はこんな感じ。
ran_20141021222313401.jpg



何かに気づく。
ran1.jpg


角を曲がると立ち上がる
ran2.jpg



窓の外にはドッグランが見えている。
テンションMAX。
ran3.jpg


駐車場に停車してからが忙しい。
ちょっとでも手間取っていると「クォぉ~~~~ン」と、とても哀しげな声で鳴く。
そして、ドアをカリカリカリカリと掻き、それは激しい出してくれアピールを繰り返す。
とにかく速やかにサンキュウを降車させなければいけないのだ。
のんびりした休日の、唯一迅速な行動が要求される時。
すぐに降ろしてあげるから、ちょっと落ち着け、サンキュウ!

ドッグラン大好きサンキュウ。ビビリだけどランは好き。


最近のマイブームは「どんぐり」
ランに落ちているドングリを咥えてはハミハミしている。

もし飲み込んだら大変!

サンキュウがどんぐりと咥えると、おやつで釣って出させていました。
それが良かったのか悪かったのか、時にこんな感じで・・・donrguri1.jpg Photo by nicoママ♪
↑どんぐりを咥えてカメラ目線を決めるサンキュウ

どんぐりが見えるように咥えて、コッチみて、何をアピってんだか^^;

おとうちゃん曰く
「ドングリを人質にオヤツを要求する犬の図」だそうです。

そして、何かに驚くサンキュウ。

donguri2.jpgPhoto by nicoママ♪


見事な白目。
お見事なシャッターチャンス。

いろんな表情をみせるサンキュウ。
ワタシだけでなく、色んな人に色んな表情を見せるようになってきたサンキュウ。

あぁ、ありがたやドッグラン。

いろんな人やワンコとのふれあいの中で、サンキュウは今日も成長していくのだ!

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

撮影会(リラックス編) - 2014.10.16 Thu

先日の撮影会の写真が出来ました。
さすがプロ。
素敵な写真満載。ず~っと見ていてもあきません。


まずは、おすましサンキュウ。
hikoukenn2.jpg

あぁ、なんてかわいい♪


おとうちゃんのお気に入りはコレ。
hikoukenn1.jpg

サンキュウの目線の先にはおとうちゃん。
自分を見つめるサンキュウの姿に胸キュンなんだそうです。


そして、走るサンキュウ。
hikoukenn_20141016225258527.jpg

笑顔で走るサンキュウ♪

前回の写真と比べると、そのリラックスっぷりが歴然です。

コチラ前回(3月)撮影のサンキュウ。
P1070370.jpg
↑こんなカンジでいいですか?といわんばかりの、固い走りをみせるサンキュウ

顔が固い^^;
表情が全く違います。

この数ヶ月で、ランにも慣れたもんね。

あの緊張感漂う走りはどこへやら。リラックスした表情で走ってます。
しかもカメラ目線決めて(笑)
えらい余裕がでたもんですなぁ、サンキュウさん。


かわいい写真が満載で、夜な夜なスライドショー見ながらヘラヘラしている、幸せモノなワタシなのでした。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

自由なカメ - 2014.10.13 Mon

台風通過の休日。

ベランダを片付けて、台風情報を見ながら家で過ごす。

そんな中での犬カメ家。

kyuuzitu2_20141013222651e4f.jpg
↑TVを見るおとうちゃんの前にひっくり返ってお腹をなでてもらう犬と近づいていくカメの図


イ山はちょっかい出し。
なにか面白げなところ、特にサンキュウがひっくり返っている時は、参加率が高い。

「オイラも~♪」と言わんばかりに近づいていく。


そして突っ込む。

kyuuzitu_2014101321411078b.jpg
↑甲羅を見つめるサンキュウ
 
大胆にサンキュウの顔面に向かって突っ込んで行くイ山。
そしてサンキュウが振り向くと、首を引っ込めるイ山。
何がしたいんだ!?、イ山。



「おいらはじゆうなカメやねん~♪」
kyuuzitu1_20141013214112d14.jpg

ちょっとアンタ、ヒゲが生えちょんし!

さっき食べたトウモロコシにヒゲが混ざっていたらしく、それを見事に生やす。
よくそんな器用に両サイドから出せたもんだ。

スゴイよイ山。
スゴイけどとりあえず抜こうね。

引っぱると、なんと両サイドから1本づつ、計2本も抜けました!

・・・と、果てしなくどうでもいい情報をお伝えしました。

どこまでもマイペースなカメ。
コイツを見てると力が抜けます。最高の脱力感を与えてくれます。


我が家からは遠ざかったものの、まだまだ勢力のある台風。
常識はずれの被害が起きませんよう・・・。

もうちょっとで明日です。
では、おやすみなさい。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ ホシガメへ
にほんブログ村

サンキュウ走る! - 2014.10.01 Wed

いつものドッグランで、ビビリ犬として名を馳せているサンキュウ。
どの程度かって、ちょっと走ろうものなら「サンキュウちゃんが走った!」と驚かれるほどのビビリ犬。

そして、これまた負けず劣らずビビリちゃんなモコちゃん。

ドッグランのベンチウォーマー。いつもは隅っこで落ち着く2匹。なのですが、この日は違っていました。


ほら!
runn.jpg
↑ボールに向かっていくサンキュウ(黒)モコちゃん(茶)ルークくん(グレー)


ルークくんはいつも元気だからいいとして、モコ&サンキュウコンビに何があったのか?
突如ルークのボール遊びに参加した2匹。


皆でなかよく遊ぶ。
緑のたまごちゃんを追いかけて遊ぶ。


ルークが持ってくる。
runn1.jpg



今度はモコちゃん。
runn2.jpg


サンキュウも獲得。
runn5.jpg



挙句の果てには、ボールを投げる前にフライングして走りだす^^;
runn3.jpg


そしてボールは投げられ、モコちゃんダッシュ!
runn4.jpg


残像のようなモコちゃん。
今までこんなアクティブな彼女を見た事があるだろうか?
ワタシは無い。
そして、他のワンコとともに、こんなに楽しげに遊んでいるサンキュウを見た事があっただろうか?
これまた無い。親なのに無い。

何のスイッチが入ったんだか。
これもまた成長なのか。突如殻を破ったご両犬。

ビビリコンビの突如の疾走に、一同大盛り上がり。楽しそうに走るワンコ達。
ワンコも飼い主も、それは楽しく過ごしたのでした。

TVにでた時も盛り上がったけど、友だちワンコと一緒に元気に走り回るサンキュウを見ている方がテンションが上がる、そんなおかあちゃんなのでした。

みなさん、またヨロシクお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

かめイ山にん

プロフィール

まる

Author:まる

ホシガメ。 2008年9月より同居。 一人遊びは好き。でもひとりぼっちは嫌い。限りなく内弁慶。 推定4歳。

サンキュウ

サンキュウ

まる

Author:まる

トイプードルの父と、ミニチュアシュナウザーの母を持つMIX犬。 2012年6月生まれ。 同8月5日より同居。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
犬 (57)
カメ (15)
犬とカメ (34)
おかあちゃん (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。