FC2ブログ
topimage

2014-03

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地震 - 2014.03.16 Sun

先日の地震

ここ大分市は震度4との発表でしたが、もっと大きく感じる揺れでした。
AM2時頃、真夜中に突然の大きな地震。
ワタシも旦那も驚きましたが、一番驚いたのはサンキュウでした。

寝床から飛び出し、激しく吠えました。
そして吐きました。
最近大分よくなってきたとはいえ、巨大食道症のサンキュウは吐きやすい体質です。
吐くのは珍しい事ではないのですが、この時は明らかにいつもとは違っていました。

吐くまでの吠えがとても短い。(普段はあの程度の吠えで吐く事はない)
むせるように吐く。(普段は大きく1・2回吐いて元にもどる)

この日は何度も何度も嗚咽を繰り返しました。
横になる事が出来ずに、ずっとおすわりをした状態で震えていました。

許容範囲を超えてしまったのでしょう。

あんな風になったサンキュウを見て、ちょっとショックでした。
もしこれがお昼の、ワタシ達が居ない時間だったらと思うとゾッとします。


もしもの事が起こったとき、このコ達を守らなければ。
makura.jpg
                       寝ているカメをアゴ枕にして寝る犬


頭では分っていても、現実味のない災害。
今回、現実を見せ付けられたサンキュウの姿は強烈でした。




ちなみに同時刻、かめイ山にんは微動だにしませんでした。
手足を引っ込めることもなく、卍ポーズで爆睡しておりました。

「カメに地震予知は絶対に無理だ」

そう確信しました。



両極端なこのコ達。守るのはワタシ達しかいないんだから。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ ホシガメへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

飛行犬! - 2014.03.11 Tue

先日、サンキュウは飛行犬になるべく撮影会に挑みました。

初めて飛行犬の写真を見た時、なんて可愛いんだろうとハートをつかまれた飛行犬。
ついにその撮影会がいつものランに!
これは挑戦するしかないっ!


そんな親のワクワクが伝わっているのか、かなりハイテンションなサンキュウ。


いつもはビビリちゃんなのに、何故かこの日は初対面人に近づいていていきます。
面識のある人にはじゃれ付いています。子供にも吠えません。
久しぶりのランで嬉しいのか?

いつものサンキュウを知っている人からは「今日はスゴイねぇ」と驚かれる始末。

いつもこんなんなら、おかあちゃんスゴクうれしいよ。
あぁ、それにしても走らなかったらどうしよう・・・。

今までパーフェクトに成功していると聞かされ、ちょっとプレッシャー。
まったり犬第一号になりませんように。。。


そんなこんなで始まった撮影会。


結果は、カメラマンさん曰く優良可の「優」でした。
とてもよく走ったサンキュウ。
早めに撮影が終わり、お散歩ショットまで撮ってもらう”ゆとり”撮影。

その場で一枚印刷して頂けるのですが、そのショットがコチラです。



P1070370.jpg


飛んでいる。

間違いなく飛んでいるのだが、一般的な飛行犬とか何かが違う。


そして気がつく。


「飛んでいると言うより、吊られている!」


真っ直ぐ下に伸びた手足。
前傾姿勢のかけらもない、ピンと背筋の伸びた姿勢。



まるで、立った状態で吊り上げられているようではないか!


他の写真も少し見せてもらったのですが、全体的にこんな感じなんです。
どうやらサンキュウは、姿勢を低くし突っ走るというよりも、飛ぶように走るようです。
まるでシカのように。


それにしても、りりしいお顔だこと。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

かめイ山にん

プロフィール

まる

Author:まる

ホシガメ。 2008年9月より同居。 一人遊びは好き。でもひとりぼっちは嫌い。限りなく内弁慶。 推定4歳。

サンキュウ

サンキュウ

まる

Author:まる

トイプードルの父と、ミニチュアシュナウザーの母を持つMIX犬。 2012年6月生まれ。 同8月5日より同居。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
犬 (57)
カメ (15)
犬とカメ (34)
おかあちゃん (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。