FC2ブログ
topimage

2013-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サンキュウ、里帰りの巻 - 2013.10.29 Tue

大分県は荻町生まれのサンキュウ。
先日、初めての里帰りを果たしました。


サンキュウのおかあさん、モモちゃん。
okaasann.jpg


子沢山のおかあさん。とってもかわいいミニチュアシュナウザー。
去年生まれたサンキュウは末っ子です。




サンキュウのおとうさん、ボブ。
otousann.jpg


ちょっと大きなトイプードル。



サンキュウのお兄さん、らんたろう。
oani.jpg


もちろんシュナプーのらんたろう。
サンキュウより2まわり程大きいです。



母と兄と末っ子+おとうちゃんの図。
okazoku.jpg


サンキュウ小さい。
やはり一族の中ではかなり小ぶりです。


人懐っこく擦りよってくるモモちゃん達とは対照的に、私達の傍を離れきらないサンキュウ。


その仕草やたたずまいを見て、「ボブと同じや。」と笑ってくれるサンキュウの実家の方々。
なんでも「おすわり」がボブそっくりだとか。



dj サンキュウ「あたしすごいなぁってほめられたの。」


あぁ、病院通いが2ヶ月から3ヶ月に延びたって言ったら、「サンキュウすごいなぁ。」ってほめてもらってたね。


dj サンキュウ「ちっちゃなコもいたの。」


1歳ちょっとの小さな女の子。ほっぺツンツンできたね。エライエライ。


dj サンキュウ「トマトもらったの♪」


アンタの大好きなトマトいっぱいもらったね。
荻町のトマト、おいしいもんね。



ご実家の皆様、お邪魔しました。
こんなに可愛いコがウチにきてくれて、我が家はとても幸せです。


dj サンキュウ「トマトありがとございました。おとうさんもおかあさんもおにいちゃんも、ずっとげんきでね。またね♪」

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

初リボン - 2013.10.21 Mon

先日、サンキュウはトリミングに行ってきました。

お世話になっているのはアレグリアスドッグさん。
ブログにかわいいサンキュウの姿を載せていただいています。


今回も見学トリミング。愛犬がトリミングされている姿を見つつ、コーヒーを飲みながらあ~だこ~だとおしゃべり。この時間がすき♪

今回サンキュウは初めてリボンをつけてみました。
おとうちゃんがリボンをつけたコを見て「サンキュウもあんなんしたらかわいいやろうな。」とつぶやいていたので、そのつぶやきをこっそり実現してみました。


そしてこの日、サンキュウは基本リボンよりチョーカー派だという事が分りました。
なんか、なかなか上手くいかない^^;
あ~でもないこ~でもないと試行錯誤しつつ、なんとかおさまりのいい感じに仕上がりました。

一発目、初リボンをつけたサンキュウを見てワタシがもらした感想、
「かわいいとはいいがたい。」に爆笑していた店長さん。正直な方です。

でも、最後にはちゃんと仕上げてくれる店長さん。さすがプロです。


結果、何も知らずにリボンサンキュウと対面したおとうちゃんは大満足。
「かわいいやないかぁ~♪」とニコニコでした。




サンキュウの初リボン姿。
それは可愛いので、いつもより大きめの写真でお届けします。


ribon.jpg
あぁ可愛い。
この写真は上手くとれた(笑)
横顔はすごくリボンが似合うよ、サンキュウ。



緊張するのか、トリミング後はいつも爆睡するサンキュウ。

ribon1.jpg


もうすぐオチます。

おやすみ。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

旦那の興味は・・・ - 2013.10.14 Mon

カチューシャを買った。
カチューシャ

髪が落ちてきて鬱陶しいので、ずっとカチューシャが欲しかった。
出かける度に見ていたのだが、なかなか気にいったものがなかった。
が、この連休中、やっと購買意欲をそそるモノに出会った。
気に入ったモノを買った時はキゲンがいい。


帰宅し、キゲンのいいワタシは買ってきたモノ達のタグを取りながら、

「ずっと欲しかったもの買ってきた♪」とTVを見ている旦那に話しかけた。すると即座に、

「カチューシャか?」と、見事に的を得た答えが返ってきた!

何で分ったんやろう?カチューシャ欲しいって口にした事あったっけ?
そんなにワタシの様子を見ていたのか?
そんなにワタシの事を気にしているのか♪

などと思いつつ、買ってきたモノ達をを片付けようとすると、あら、カチューシャが無い。
すると旦那が一言。

「コイツが噛んどる。」

振り向くとそこには、買ったばかりのカチューシャをカミカミするサンキュウの姿が。
カチューシャ1


コラ!それはアンタのおもちゃではない!
全く油断も隙もありゃしない。気に入ったものはなかなか手放さないサンキュウ。
「ウ"~ッ」って唸っている場合ではないのだよ、返しなさい!

おやつで釣ってカチューシャから引き離し、無事回収。

結局、旦那が見事に「カチューシャか」と言い当てたのは、目の前でサンキュウが噛んでいたモノを見たまま言っただけだったという・・・
旦那が見ていたのはワタシの様子ではなく、目の前の愛犬だったというオチがつくのでした。

チャンチャン

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ペロペロ - 2013.10.02 Wed

サンキュウは犬。
黒いシュナプー。

サンキュウはよく舐める。ワタシや旦那をペロペロと舐める。



おとうちゃん大好き♪ ペロペロ
ペロペロ



お外でペロペロ。
ぺろぺろ



上からもペロペロ。
ペロペロ1
おとうちゃん嬉しい♪そしてこの体勢は苦しい。




時々思う。
もしもサンキュウの舌にエステ効果があったのならば、ワタシ達のお肌は超ツルツルなのに。



がんばれサンキュウ!!(って何を?)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

かめイ山にん

プロフィール

まる

Author:まる

ホシガメ。 2008年9月より同居。 一人遊びは好き。でもひとりぼっちは嫌い。限りなく内弁慶。 推定4歳。

サンキュウ

サンキュウ

まる

Author:まる

トイプードルの父と、ミニチュアシュナウザーの母を持つMIX犬。 2012年6月生まれ。 同8月5日より同居。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
犬 (57)
カメ (15)
犬とカメ (34)
おかあちゃん (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。