FC2ブログ
topimage

2013-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

犬カメ家23時 - 2013.08.30 Fri

23時の犬カメ家。


前回に続き第2弾。犬のおもちゃに擬態するカメ。
今回は犬のケージ内です。

yoru.jpg


すでに時は23時。カメは寝ています。
犬のケージで寝ています。



同時刻、この空間の所有犬、サンキュウはというと

yoru1.jpg


おとうちゃんの座椅子の上で寝ています。



カメは犬、犬はおとうちゃんの場所を占拠。
この流れでいくと、おとうちゃんはカメのケージで寝ている筈なのですが、流石にそれは無理だったらしく自分の布団の上で寝ています。
ピッチャーが振りかぶったみたいなポーズで寝ています。


皆スヤスヤと寝てます。


カメをそっとケージに帰して、犬の頭を少し高くして、おとうちゃんのお腹にタオルケットをかけて、ワタシも寝ます。
多分、おとうちゃんに負けず劣らずなおもしろポーズで寝ます。



それでは、おやすみなさい。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ ホシガメへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

犬カメ家21時 - 2013.08.25 Sun

21時の犬カメ家。

リビングではおとうちゃんが晩酌中。
おもちゃに囲まれて晩酌中。
晩酌



全てはコイツの仕業。
晩酌3

写真を撮っているワタシに「これであそぼ~♪」とワニをくわえ迫ってくる犬の図。


この行動。
おもちゃをくわえ「あそぼ~♪」と迫ってくる、この行動。
これを繰り返した結果が一枚目の写真です。



ワタシにじゃれついてくる前は、おとうちゃんに遊んでもらっていました。
晩酌2

パンダのとなりにあったボールをくわえ「あそぼ~♪♪」攻撃をしかける犬の図。


ボールを投げる→走って取りに行く→走って持ってくる→くわえたままガウガウする→ボールを渡す→ボールを投げる・・・・・の繰り返しです。


晩酌=夕食時にお酒を飲むこと。


お酒を飲む。御飯を食べる。ナイターを見る。嫁のちょっとどうでもいい話しを聞く。
+全力でぶつかってくる犬とあそぶ。



本来、一日の疲れを癒す晩酌時に、コレら全てをこなすおとうちゃん。
疲れていないコトを祈るばかりです。


左手にビール。右手はお箸、またはおもちゃが基本姿勢。
それが犬カメ家の晩酌。



・・・犬カメ家というだけあって、ひそかにカメも写ってます。
1枚目と3枚目。探してみてくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ ホシガメへ
にほんブログ村

廊下にワニ - 2013.08.20 Tue

廊下にワニ。
doubutu.jpg



奥の部屋にはパンダ。
doubutu1.jpg



あちこちに転がる動物達。


犯人はコイツ。
usagi.jpg



おもちゃをくわえては放置してくる。
飽きっぽいのか、ものに執着しないのか。

おかげで比較的キレイだった我が家の床は、ここ1年ほど常に何かが転がっている。



今ハミハミしているのはウサギ。

ハミハミ大好き。気に入ると黙々とハミハミしている。
そして破壊するのも日常茶飯事。



ウサギの現在の姿。
usagi1.jpg



もしこの耳も取れてしまったら・・・もはやウサギではなく「クマ」だ。

ちなみに、サンキュウがハミハミしている写真を見て頂きたい。
ウサギの中央の白い線は、ワタシが縫った痕だ。なんて目立つ縫い痕!
だがしかし、糸の色を合わせるなんてイチイチやっていられない。なんせ量産してくれるのだ。
ヒドイ時には、買った翌日に開腹され手術を受けている。


ささやかな疑問。
犬のおもちゃなのに何故あんなにゆるく縫っているのだろう。
それとも他のワンコはあれで大丈夫なのだろうか。


前にTVで見た「虎が噛んでも壊れないおもちゃ」欲しいな。


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

プチトマト大好き犬とカメ - 2013.08.13 Tue

先日、サンキュウのお郷からトマトを頂きました。
トマトが名産の地で生まれたサンキュウ。そのせいか、サンキュウはトマト大好き。



たくさんのトマトを前にゴキゲンなサンキュウ。
tomato.jpg



御飯のときに食べようね~。


とりあえず写真を撮り終え、トマトをなおそう片づけようとすると、プチトマトが一つ転がり落ちました。



すかさず奪取するサンキュウ。
tomato2.jpg


まぁいっか。トマト大好きだもんね~。




と、どこからともなく甲羅出現。
tomato1.jpg


甲羅、トマトにロックオン。


この後、イ山のトマト奪取攻撃が始まります。




犬の隙を突いてトマトに齧りつくカメ。
それに怒ることもなく、なんとなく最終的にシェアする犬とカメ。


これからもずっとそんな2匹でいてね。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ ホシガメへ
にほんブログ村

一発芸 - 2013.08.08 Thu

今年の犬カメ家のお盆は長い。
なんと6連休だ!(おかあちゃん限定)
そして2休1勤3休だ!(ちょっと働くおとうちゃん)

どこ行こっかな~♪
サンキュウはどこ行きたい?



dj サンキュウ  「びーすぱ♪」


ビースパ。それは近所のトリミングのお店。
ペットグッズなども置いてあり、ここのフードを愛食しているサンキュウ。散歩などで店の近くを通ろうものならもう大変。グイグイ引っぱっていきます。そしてお店のお姉さん達にシッポフリフリご機嫌です。
ただ、何も買わないのにお邪魔するのは気がひけるので、お財布を持っている時限定の散歩コースです。


確かにビースパ好きやろうけど、せっかく連休なんやし、もっと他に行きたいとこないの?


dj サンキュウ  「こうえん♪」



あぁ、最近公園好きやねぇ。
散歩で公園に行き、出口に向かうと四肢を踏ん張って阻止しようとします。
向きを変えて公園内に向かって歩きだすと、何事もなかったかのようにスタスタと歩きだします。
カラスを追いかけたり芝生を横切ったり、公園散歩は嬉々として歩き回るサンキュウです。




ちょっと遠くにドライブとかどう?たとえば・・・



「そんなことより、おかちゃんみて~♪」
hekiga.jpg




「えじぷとのへきが~♪」
hekiga1.jpg



「なんちって♪」
hekiga2.jpg



・・・・^^;



ハイハイ。
お外は暑いし、遠出はやめていつものドッグランとビースパと公園で楽しく過ごそうね。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

トリミング後・・・ - 2013.08.04 Sun

先日(といっても1週間前)、サンキュウはトリミングに行ってきました。

いつもの事ながら、こんなに可愛くなりました。


20130728210538947.jpg


写真は、トリミングをお願いした
アレグリアスドッグさんのブログからお借りしてます。


だって、家じゃこんなに上手く撮れないんですもの。
たくさん家撮りしたのですが、Best of 失敗ショットはこんな感じで・・・・・


hekiga3.jpg


だってサンキュウが動くからさぁ。
これじゃテーマはトリミングではなく、「あたしの歯キレイでしょ♪」です。




動き回っていたサンキュウも、疲れたのかすぐに寝ました。




こんなのとか・・・
naru.jpg




こんなんとか・・・
neru1.jpg




ちなみにテーマは、「犬とカメの2ショット」です。

寝ているサンキュウを起こさない程度の距離でまとわりつくイ山。

これぞ犬カメ家。

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

かめイ山にん

プロフィール

まる

Author:まる

ホシガメ。 2008年9月より同居。 一人遊びは好き。でもひとりぼっちは嫌い。限りなく内弁慶。 推定4歳。

サンキュウ

サンキュウ

まる

Author:まる

トイプードルの父と、ミニチュアシュナウザーの母を持つMIX犬。 2012年6月生まれ。 同8月5日より同居。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
犬 (57)
カメ (15)
犬とカメ (34)
おかあちゃん (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。