FC2ブログ
topimage

2013-03

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

集合! - 2013.03.24 Sun

最近、すっかり冬が遠くなってきました。
あったかい日と肌寒い日の繰り返し。一歩ずつ春です。

啓蟄も過ぎ、我が家のカメも元気に部屋中を闊歩しております。
犬もカメもリビングを抜け出し、おとうちゃんの後をつけまわしています。



おとうちゃんについていった犬と、犬についていったカメの図。
いっしょ2



ちょっと前までコタツに潜っていたホシガメのかめイ山にん。
今はリビングやら廊下やらうろつき回っています。そしてシュナプーのサンキュウについて行く。
犬のスピードに必死について行くカメ。

とてもケナゲです。

サンキュウが来てから、イ山の歩くペースがあがったような気がします。



再び、おとうちゃんについて行くサンキュウと、サンキュウについて行くイ山の図。
いっしょ

犬カメ家、廊下に集合です。

このように、台所に玄関に洗面所。いろんな場所に集合がかかります。

というか、勝手に集合がかけらます。
カメはその歩み故に、集合場所についた時にはすでに解散という不運に多々あいますが・・・。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

にほんブログ村 その他ペットブログ ホシガメへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トリミング - 2013.03.01 Fri

サンキュウはトイプードルとミニチュアシュナウザーのMIX犬。

故に毛が伸びます。

約2ヶ月に一回、トリミングに行っています。
それはワタシの美容院代よりも高いです。




問) サンキュウがトリミングに2回いくと、おかあちゃんは美容院に3回行けます。さて、それぞれの料金はいくらでしょう。



こんな、ちょっと虚しい問題もできてしまいます。




こちらは、ワタシの1.5倍のトリミングを終えたサンキュウ。

kao.jpg



あぁ、かわいいねぇ♪


こんなかわいいサンキュウの、カット前の姿がコチラ。

kao1.jpg



・・・同じ犬とは思えません。

なんか特殊メイクをした人間みたいな顔してるし。
9ヶ月の女の子をいうよりも、ちょっと疲れたおっちゃん、またはおじいちゃん。


本犬的には、日なたで気持ちよくヌクヌクしいるのですが、何故か疲れたおっちゃんに見えてしまいます。


やっぱトリミングって大事。
シャモシャの好きなんやけどなぁ。もうちょっと間隔をせばめたほうがいいんかなぁ~。


このブログを書きながら、改めて思うのでした。


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

かめイ山にん

プロフィール

まる

Author:まる

ホシガメ。 2008年9月より同居。 一人遊びは好き。でもひとりぼっちは嫌い。限りなく内弁慶。 推定4歳。

サンキュウ

サンキュウ

まる

Author:まる

トイプードルの父と、ミニチュアシュナウザーの母を持つMIX犬。 2012年6月生まれ。 同8月5日より同居。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
犬 (57)
カメ (15)
犬とカメ (34)
おかあちゃん (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。