topimage

2017-05

 - --.--.-- --


新年ですよ。 - 2016.01.03 Sun

すでに2016年ですよ。

ど~も。前回の記事を見て驚愕したまるです。福山雅治結婚って・・・^^;
現実を見つめ、今年は「まめに更新しよう」という無駄な反省は止めることにしました。


さて、お正月の犬カメ家。
1月1日。サンキュウは初詣に行き、鳥居のトコロに居た獅子舞に怯えまくりました。四肢を突っ張って神社に入ろうとしません。あまりの怯えっぷりに、獅子舞のお兄さん方が笑いながら獅子を隠してくれました。
獅子舞に頭をかんでもらう、縁起物の行事。その縁起物を背にまわさせる犬^^;
元日早々、人の優しさに触れました。


1月2日。スタバでブランチ。
qq.jpg

断言しますがスタバです。スタバ感ゼロですがスタバです。
今年は、状況説明の出来る写真を撮るよう心がけます。


ホシガメのかめイ山にんは、毎日のようにコードに絡まっています。
qqq.jpg

隅っこに隠してあるコードに突っ込んで行っては、コードを引っ張り出してきます。
地味に、かつ確実に部屋を荒らしております。



さてと、今年は何回更新するんでしょう(笑)

と、完全に開き直ったところで・・・


こんなブログを読んで頂いた方に感謝しつつ、2016年一回目のブログを終わります。

q.jpg


今年もヨロシクお願いいたします。


にほんブログ村

にほんブログ村

おめでとう!! - 2015.09.28 Mon

マジたまげましたよ。

「福山雅治結婚」

震える程たまげた!
ネットニュースで受けた、史上最大級の衝撃です。

ご存知ない方も多いかと思いますが、実はワタクシ福山雅治大好きなのです。
ファンクラブにも入っておりますし、ファン以外は使わない「ましゃ」という名で呼んでおります。

お相手の吹石一恵ちゃんも素敵なお方で(会ったことないけど)
別れたって噂を聞き、「もったいないなぁ」と残念に思っていたのです。
噂は噂だったのね。いや~、ホントによかった。

「美しき花」とか「Sandy」とか、子供への愛を歌ったましゃの歌。
親戚の子供とかスタッフさんの家族の事とかを感じて作った、すごくやさしい歌。
でも、言い方は悪いけど人の子を見て感じた歌。

”この人が自分に子供が出来らどんな歌をつくるんだろう?”

とてつもなく、愛情に満ちた歌が生まれるんじゃなかろうか。
ずっとそれを聞いてみたいと思ってたんです。

だからワタシはましゃの結婚をずっと待っていた!(多分少数派)
そして、二世誕生を待っている! それはまるで近所の世話焼きおばちゃんのように(笑)
これから、どんな歌を聞かせてくれるのか、何を見せてくれるのか、ますます楽しみやわ♪


25周年記念の夏のイベントも終わり、年末のライブチケットの先行予約は10月半ばから。
上手いこと何にもない隙間に発表したなぁ。とかちょっと感心したりして。(深読み?)

帰宅後、ひたすらニュースをはしごしては、キャスターと一緒に「おめでとうございます♪」とTVに向かい祝福しています。
NHKニュースで龍馬伝のVTRが流れたのですが、いきなり「女房になってくれんか」のセリフのシーンがでてきて、思わずのけぞりました。ものすごいとこピックアップしたな、NHK(笑)

さて、もうすぐ23時、
ニュースZEROでは過去に結婚観を語ったVTRが流れるらしい。
改めてビッグニュースだよなぁ、福山雅治の結婚って。
さてと、明日のワイドショーを手当たりしだい録画しておくとしよう。

と、御祝いのスーパードライを飲みながら、いい気分で書いてみました。


大好きだよ、ましゃ♪

こころからおめでとう。

シルバーウィーク最終日 - 2015.09.23 Wed

シルバーウィークの最終日。
あぁ、楽しかったシルバーウィーク。

こちら、3日前のサンキュウ。
yasu.jpg
↑塚原の”オニパン”周辺をお散歩中

そう、3日前は由布院・塚原高原辺りを散策していたのだわ。

大分のまちなかをウロウロしたり、ドッグランに行ったり、洗濯しまくったり、サンキュウの服作ったり・・・
あぁ、楽しかったシルバーウィーク。

yasuuuuu.jpg
↑ドッグランのカフェでまったりするサンキュウ

もしサンキュウが喋れたなら、
「おかあちゃんランチたべながらずっとおしゃべりばっかりしてるし、まったりするしかないやん。」
と反論する事でしょうが^^;


で、お出かけが多いと、必然的にお留守番が多くなるのがこのお方。
ホシガメにのかめイ山にんです。

そんなイ山さんに、最終日はお風呂でまったりとして頂きました。
yasuuu.jpg
↑洗面器の湯船で入浴中のイ山さん


温度は37度。適温です。お風呂大好きかめイ山にん。
35度をきらないよう常に温度計をチェックし、お湯を足し足して適温を保っています。
自分好みの温度につかること約20分。かなりの大名風呂です。


そんな2匹が、たまに一緒の行動をする事があります。


yasuu_20150923223519215.jpg
↑洗面所にいるおとうちゃんを待つ犬とカメ


洗面所で、何かしているおとうちゃん。
そのおとうちゃんを待ち構える2匹。

こんな事されら、おとうちゃんいとも簡単にとけます(笑)

まさに犬カメ家なショットを最後に、シルバーウィークは幕を下ろすのでした。

さ、次は体育の日の3連休を目指そっと^^

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ ホシガメへ
にほんブログ村

サンキュウ走る! - 2015.09.20 Sun

全国的にシルバーウィークですよ。

本日の犬カメ家はおでかけDay。由布院・塚原などに行ってきました。
いい天気。心地いい風。暑くも寒くもない日差し。

♪きょうはなにもかも~ちょっといいんだ~きせきかも~しれない~びゅーてぃふるでぇ~えぃ~♪
    by福山雅治 BeautifulDay

そんな歌のワンフレーズがぴったりな、全てがちょっといい感じの日。
そして、そんなのんびり気分も吹っ飛ぶ、スゴイ事が起こったのです。


それは突然やってきました。


おでかけDayの締めくくり、別府SAに立ち寄った犬カメ家。
ここにはドッグランがあるのです。

beppuuuuu.jpg
↑気持ちいい風を受け歩くおとうちゃんとサンキュウ


先にいたのは柴のモモ君。しばらくしてやって来たボストンテリアのテリオ君。
やがてこの2匹が激しいバトルを繰り広げ始めたのです。


beppu.jpg
↑あらぶる2匹を遠巻きに眺めるサンキュウ


ワンワン吠えながら走り回る、コミュニケーションバトル。
ご存知ビビリ犬サンキュウは、こういうのは苦手。逃げ帰ってくるか、ベンチの上に避難するかと思いきや・・・


beppuu.jpg
↑突如走り出すサンキュウ


驚くとうちゃんかあちゃんをよそに、なんとバトルに参加。


beppuuu.jpg


分ります?
左で見切れているのがサンキュウです。
一緒に走ってます。


こんな激しく動くサンキュウ、撮ったことないんですものよ。
突如あんなに走り回られたら、写真も見切れるってもんです。

とうちゃんかあちゃん大興奮、そして感動。

柴のモモのおかあさんが
「やっぱおんなのこやなぁ。仲裁にはいってくるなぁ。」
などと、更にワタシを喜ばせるようなことを言ってくれます。

まぁ言われてみれば仲裁しているように見えなくもない事もないような気がしなくもない。
サンキュウの行動がそういう風に見えたなんて、おかあちゃん感激。

モモ&テリオが幾度となくバトルを始めるたび、突入していくサンキュウ。
一緒に走るサンキュウ。

こんな事できるようになったんやなぁ。

また明日はいつものビビリサンキュウに戻ってるかもしれないけど、今日のサンキュウはすごかった。


beppuuuu.jpg
↑いっぱい走って満足気なサンキュウ


今日はやっぱりちょっといい日。
BeautifulDayだったのだ^^

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

黒い犬って・・・ - 2015.09.19 Sat

大分川に行ってきたのです。


今日の大分は、夏の名残を思わせる少し強い日差し。
kawaaa.jpg


でも川辺にはコスモス。
季節は秋へと向かい中。


ところで、見てお分かりかと思いますが、サンキュウの毛は黒いのですよ。
kawaa.jpg
↑日差しに映える黒毛


黒毛が太陽の光を受け、ツヤツヤ光るのですよ。
あぁ可愛らしい。

こんな風に、日差しの下では、はっきりと存在をしめすものの、ひとたび影にはいると、


kawa.jpg


”サンキュウをさがせ!”状態に。


どこにいるかお分かりでしょうか?

答えはココです。

kawaaaa.jpg
↑右下に登場、サンキュウ


スマホのアプリで加工してみました。無料アプリでここまで!
便利な世の中になりましたね(笑)


以上、黒いコの写真は難しい。
でも今はアプリという強い味方がある!
というお話しでした。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

かめイ山にん

プロフィール

まる

Author:まる

ホシガメ。 2008年9月より同居。 一人遊びは好き。でもひとりぼっちは嫌い。限りなく内弁慶。 推定4歳。

サンキュウ

サンキュウ

まる

Author:まる

トイプードルの父と、ミニチュアシュナウザーの母を持つMIX犬。 2012年6月生まれ。 同8月5日より同居。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
犬 (57)
カメ (15)
犬とカメ (34)
おかあちゃん (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

